失敗から学ぶFXトレード日記

失敗から学ぶトレード日記。(主にドル円)

FX 負けトレード日記

2022年4月‼ 20年振りドル円130円突破⁉

2022年4月、いよいよドル円が130円と突破して
ドル円ですら一日に2円動いてしまうようなボラで
チャートも見たことのないような上昇トレンドが続いた

ショートできそうなタイミングを待っていたが
エントリーできそうな場面もあったがあまりにも円安感が強すぎて
結局、今月は一切トレードせずに終わった

クロス円はとにかく円安の勢いがすごかったが
月末になって少し下がってきた・・・
しかし、世界的な利上げ傾向に対して
日本が利上げせずに円安容認を続けていく限り
しばらくは円安傾向は変わらないのだろうか

普通に考えればショートしても良いレートに来ているが
安易に売りで入るのも勇気がいる状況だ
それでも、このまま上がり続けるといっても限度はあるし
ここまで来ればそれなりに調整が入ってくるとも思う・・・

とにかく今はボラが大きすぎるので
ゴールデンウイーク後の様子を見てから
無理にエントリーポイントを探すのではなく
手を出さずに落ち着いて相場を観測するのが良いかも知れない。