失敗から学ぶFXトレード日記

失敗から学ぶトレード日記。(主にドル円)

FX 負けトレード日記

サーキットブレーカー発動! 激動の1週間!

f:id:FXmaketrade:20200314103559p:plain

NYダウにサーキットブレーカーが発動された歴史的な異常相場!

一時はドル円が100円を切るのではないかと思うほど下がったものの

その後、乱高下した後に108円台まで上がるという激しい一週間だった。

 

ヒロセ通商はドル円のスプレッドが一時的に大きくなる事もあったが

0.2-0.9くらいで、大体0.6で通常よりも高い状態が続いていたが

この様な異常な状況であれば仕方ないのではと思うし

SBIはツールを起動する事すら出来ない状況もあったので

ポジションを持っていたらと思うとゾッとする・・・。

 

今週のトレードは激しい値動きを考慮していたがボラの大きさに翻弄され

一度損切りして、その後チョビチョビ利確して挽回したものの

-22pipsとなってしまったが

このくらいの損害ですんだだけでも良かったのではと思う

以前なら往復ビンタの連続は必至の激動の相場だった。

 

テクニカル的にはチャネル内を往復していたので

下降継続のフラッグになるのではないかと考えていたが

トランプ大統領の発言が好感されたのか

上に抜けて押し目を作りそうな状態で

日足の200MAにタッチしている・・・が

結局、どっちに行くのか予想するのは誰にも不可能な相場状況。

 

週明けから3月も後半戦

この異常相場を生き残って

今後のトレードの糧にしたい。