失敗から学ぶFXトレード日記

失敗から学ぶトレード日記。(主にドル円)

FX 負けトレード日記

2022年2月収支!ロシア問題で乱高下⁉

2022年2月、株価相場が下降トレンドへ入りそうな雰囲気になっていたところへ
ロシアのウクライナ進行問題で乱高下してボラが大きくなりすできて
ほとんどトレードは出来ずにFXは+2pipsのみ、

f:id:FXmaketrade:20220301093115p:plain

ドル円も乱高下していたが
結局、月末には動きが無くなってしまった。
他のクロス円はそれなりに動いていたので
ドル需要と円高がバランスしていると思われるが
持ち合いを抜けそうになってきているので
3月は動きがでるかもしれない

日経は一旦ダブルボトムを付けて上昇に転換しそうにも見えるが
25MAを抜けて押し目を作れれば良いが
25MAで叩かれて下がって行くようなら
本格的な下降トレンドへ入ってしまうかも知れない・・・

このままロシアの問題が解決に向かいそうなら一旦は上昇しそうだが
少し200MAが下がってきているので
問題が長期化して利上げなども始まってくると
コロナからの上昇相場が折り返し地点に来ているのかもと思う

こう言った地政学的な下げの場合に株価は買いが正しいのかもしれないが
実際、その場面がくると勇気がでずになかなか買えない
落ちるナイフがどこまで落ちるのかを見極める難しを感じた2月だった。