失敗から学ぶFXトレード日記

失敗から学ぶトレード日記。(主にドル円)

FX 負けトレード日記

2022年6月収支‼ そろそろ調整?どこまでいく円安‼

6月に入って少しは相場も落ち着くかと思ったが
まったくそんなことは無くドル円も上がり続けて一時137円を超えた。

さすがに月末は135円台まで下がったが
まだまだ円安傾向は続きそう・・・

さすがにそろそろ調整がありそうだが安易にショートも危険かも
FRBタカ派なままでダウやナスダック、
S&Pも綺麗に下降トレンドを描いているし
日経はまだマシだが日足25MAを超えられず危うい雰囲気だ
ここから夏枯れ相場に入っていくとクラッシュの可能性もありそう・・・

結局、6月もドル円が荒ぶっていたので手が出せず
まったくポジれないフラストレーションが溜まる一方で
触ったことのないAUD/USDで+2pipsだけチキンスキャしたのみで
今月も指をくわえてチャートを見てるだけの一ヶ月となってしまったが
金利やリセッションの問題は当分続きそうなので
トレードしない前提でチャートを見守る気持ちで
防御に徹するのが最善策かもしれない

流石に137円は行き過ぎなので
いつ大きめの調整があっても良いとは思うが
値ごろ感でのトレードほど危険な物はないので
やっぱり当分の間は様子見しかないか・・・。