失敗から学ぶFXトレード日記

失敗から学ぶトレード日記。(主にドル円)

FX 負けトレード日記

2022年8月収支!いよいよドル円140円突破⁉


相変わらず円安が続き、月末の指標でドル円は140円に到達した
チャート的にも140円手前で押して、
Wボトムを作って駆けあがって140円を突破してきてるので
まだまだ、上値余地はありそうな雰囲気・・・。

8月は体調不良もありトレードは出来ずにトレードは夏休みだったが
株も月末になって崩れ始めて9月の雇用統計を切っ掛けに
本格的な暴落が始まって下降トレンドへ入っていきそうな
不安が漂う嫌な重苦しい空気が立ち込めている。

原油価格などは下がって来ているものの
世界的なインフレで利上げムードが進んでいる以上は
なかなか改善していくには時間が掛かりそうだし
多くの人が言うように何か切っ掛けがあればリーマンショックの時のような
大暴落が起こっても不思議ではない状態かも・・・。

しかし、ロシアや中国の状況を見てもトリガーになりそうな要素は多いが
一般人が予測できるような事象で世界的な大暴落が起こるとは考えにくいので
個人的にはまだ、そこまでの状況ではないように思う
それでも、その前兆はそこかしこに見えてきているのも事実、
年末から来年にかけて心の準備だけはしておく必要があるかもしれない。