失敗から学ぶFXトレード日記

失敗から学ぶトレード日記。(主にドル円)

FX 負けトレード日記

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2019 11月収支

11月最後の週は余り動きがなく レンジ抜けを待っていると 急に動き出して乗り遅れるの繰り返しで 1回ポジっで微利確した2pipsのみとなってしまい 月の収支は+16pipsで終わりました。 ドル円は日足でも強いレジスタンラインを 上に抜けていきそうな流れ…

今週もチキンなFXトレード!

今週は動きが余り無いなと思っていると 突然、激しく動いたりで エントリーできそうなポイントはあっても ポジる勇気が出ずに尻込みしてほとんどトレードできずに +2pipsのみで終わってしまい悔しい1週間でした。 ドル円もそろそろレジスタンスを上に抜け…

ドル円 そろそろレンジ抜けるのか?

今週はチャンスはあったものの エントリー恐怖症ぎみになって エントリーを躊躇してしまう事が多くなってしまい ポジっても数pipsでチキン利確を繰り返してしまった。 結果+10pipsのみで終わってしまいました。 徐々に上昇トレンドを作り始めてきたドル円で…

チキン利食いという「病」

昨日はユーロドルを2回ショートして +6pipsのみのトレードとなりました。 前日から下がってきていたので 1度目は引いていたトレンドラインを割って 戻ってトレンドラインにレジスタンスされて 反発したのを確認してからエントリー 2度目は小さいが下へト…

またしてもツールの設定トラブル!

先日の注文ウィンドウの設定トラブルに引き続き その後いろいろ注文ウィンドウをカスタマイズしていたので 決済ボタンがドテン注文になっていたらしく 決済したつもりがドテン注文を出してしまい 慌てて設定を変更して決済・・・。 結局-2~3pipsで済みま…

無理にエントリーポイントを探すのは厳禁!

昨日は全体的に値動きが少なく レンジ内で無理にエントリーポイントを探してしまい 視野が狭くなっていたのか 良く考えればポジらないような場所で レンジ抜けを狙って無駄にポジって 結果的に逆指しが掛かって -18pipsという結果になってしまった。 その後…

NZドルの戻り売りを狙っていたが・・・!

昨日はNZドルの戻り売りを狙っていたが 引いていたラインで綺麗に反発して落ちて来たのに 結局、エントリーできなかった。 タラレバになってしまうが悔しい思いをした。 色々な時間足のMAを考慮して考えていると いつまでたってもエントリーできずに終わっ…

NZドルを狙ってみたが・・・。

昨日はNZドルを狙っていて ラインを下に割ってきたので 戻りを待ってショートを考えていたが 結局、はっきりした戻りが見られなかったので エントリーはせず ドル円とユーロ円をトレードして+4pipsのみで終わりました。 が、一度はプラスで決済したつもり…

ドル円が動かないのでNZドルを狙ってみる!

ドル円がサポレジ付近で微動だにしない状態なので スプレッドがやや高いが NZドルを狙ってみたい。 日足で逆ヘッド&ショルダーになってから 押し目も作っていて 上昇へ転じた感があるので 流れに沿ってロングで狙いたいが ラインを割って下のレンジに戻って…

2019年10月 収支

2019年10月 中旬からはヒロセ通商の口座での取り引きとなり ー600となっているのを見るとドキっとするが ヒロセのpip表示の単位がx10なので 10月は通算して-60pipsなりました。 細かい足の値動きを気にしすぎて思ったようなトレードができず エントリーす…