失敗から学ぶFXトレード日記

失敗から学ぶトレード日記。(主にドル円)

FX 負けトレード日記

2019年12月収支

2019年12月

月の終盤は年末という事であまり積極的にトレードは行わなかったのですが

結局、今月は月初の連敗を盛り返すことができず

-17pipsとなってしまいました。

 

今年は難しい相場だったと言っている方が多いようですが

出来上がったチャートを見ればテクニカル的に動いている部分が多かったと思うので

突発的な乱高下は仕方ないにせよ環境認識ができていれば

取れた相場だったのではないかと思うので悔しいです。

 

2020年はイギリスのEU離脱アメリカの大統領選など

相場が荒れそうな要素が満載です。

 

日本株は29年ぶりの高値で終わったとニュースで報道されて

来年もオリンピック景気で上げ相場が来るとアナリストが説明していましたが

NYダウの強さに反して日経平均は連動しないで弱いので

消費税やオリンピック後の事を考えると経済が良くなるとは思えない・・・。

むしろ世の中が上がると思っている時ほど危ない・・・

暴落があると考えていた方が無難ではないかと思う。

 

ドル円は日足でのトレンドラインを越えられずにいるので

やはり円高方向へトレンドが出そうですが

豪ドル/円やNZドル/円は底を打って上昇に転じそうなので

来年はその辺も様子を見ながらトレードできそうなら挑戦してみたい。