失敗から学ぶFXトレード日記

失敗から学ぶトレード日記。(主にドル円)

FX 負けトレード日記

イギリス選挙で大荒れの週!

f:id:FXmaketrade:20191214114700p:plain

今週はFOMCやイギリス選挙に加え

トランプ発言もあり後半は相場大荒れの週となりました。

YNダウも更に高値を付けて

日経平均も24000円に到達

逆に怖い暴騰ですが・・・。

 

ポンド円だけではなく他の通貨も激しく動き

ドル円も109.70円近くまで行きましたが

この辺のレジスタンラインは強いと思うので

簡単には突破できないと思いますが

日足のトレンドラインにも近づいてきてるので

ここを上に抜けていけば上昇トレンド?

反発して下降トレンド継続?

どちらにしても年末の薄商いを狙っての極端な動きも考えられるので

更に注意が必要だと思います。

 

今週は重要イベント満載で

エントリーしたい場面も多かったのですが

トレードを控えてしまって

10回エントリーして

8勝2敗で+7pipsのみとなりました。

 

やはり勝率に対して取れるpip数が悪すぎるし

大利小を改善できないと

利益を出すのは難しいことを実感しました。

 

しかし負けた2回も逆指しで切られた所から反転して

もう少し余裕をもって逆指しを設定しておけば勝っていたので

その辺の読みも課題なのかも知れない。 

 

それでもルールを守って

エントリーを待つことは出来るようになってきたし

待つことでエントリーできるタイミングを逃す結果になっても

そのポイントは縁が無かったと次のエントリーポイントを探そうと

気持ちを切り替えられるようになったので

今年も残り少ないですが少しでも向上できるように精進したい。