失敗から学ぶFXトレード日記

失敗から学ぶトレード日記。(主にドル円)

FX 負けトレード日記

2020年3月 激動の相場で収支は-11pips

2020年3月はリーマンショックに次ぐ

歴史的な暴落と言って良い月だったのではないかと思う。

 

激しい値動きでボラの大きさにも対応できず

損切り分を取り返せず

3月の収支は-11pipsとなってしまったが

この激しい相場で致命傷を負わず

リアルタイムで歴史的な相場を経験できた事は

貴重な体験として今後のトレードに生かして行きたい。

 

NYダウや日経平均は一旦底を付いて戻りつつあるが

コロナウィルス問題の影響がまだ続く状況で

日足の25MAに押さえられいているので

再度下落して2番底を作る可能性は高いかもしれないが

VIX指数は50台まで下がってきて

ドル円もまだスプレッドが少し開いた状態ではあるが

だいぶ落ち着てきたようにも思える。

 

ドル円も普通に考えれば円高方向へ向かって行くのではと思うが

相場に「普通」は通用にしないという事を前提に

4月から新たな気持ちでトレードに挑戦したい。

 

この暴騰暴落で資金を大きく減らし

退場を余儀なくされたトレーダーも少なくないと思うと

ジョージソロスの「まずは生き残れ」という名言が身に染みる。