失敗から学ぶFXトレード日記

失敗から学ぶトレード日記。(主にドル円)

FX 負けトレード日記

2021年10月収支!荒れに荒れた大荒れ相場!?

月末に選挙を控えて
暴騰、暴落を繰り返した日経、
為替も乱高下の激しいクロス円に翻弄されて
月の前半は若干のプラスで折り返したものの
余りポジるチャンスが無く
後半に入ってルールを守れずコツコツドカンで損切りして、
その後、少し取り戻したが・・・
結局、10月は-21pipsとなってしまった

ルールを守れずにポジってしまった時には
確実に逆行して損切りまでいってしまうことが改めて実証できた・・・

f:id:FXmaketrade:20211030153730p:plain

ドル円は週足で見ると
長かったレンジを上に抜けていきそうな勢いではあるが
かなり割高な価格に来ているので
安易に買いで入るのは危険な気がするが
世の中的にはドル需要と共に買い目線になっている気もする
選挙の結果がどの程度、相場に影響するかは分からないが
選挙アノマリーなどは当てにせず冷静な判断が重要だと思う

今年も残すところあと2ヶ月、
実際にはトレード出来るのは1か月半程度、
2021年の収支がプラスで正月を迎えられるように
今までの失敗の数々を思い出して
改めてテクニカル分析の精度を上げていきたい。