失敗から学ぶFXトレード日記

失敗から学ぶトレード日記。(主にドル円)

FX 負けトレード日記

昨夜は-30pips 最終的にはエントリータイミングが重要!

昨夜は値動きが少なかったにも関わらず

何だかんだで-30pipsとなってしまった。

 

負け続けで疑心暗鬼になり

そのまま、ほっとけば勝てていたにも関わらず

エントリー後に数pipsの逆行で切ってしまい

その後、視野が狭まってしまい状況確認を怠った事で

値動きに翻弄されて衝動的にポジってしまい。

 

普段なら利確するべきポイントで利確しなかったり

自分で引いていたラインを基準にした予測を無視したりで

負けるべくして負けたというトレードになってしまった。

 

大きな足でエントリーできるチャートパターンができても

実際にエントリーする際は

自信を持ってポジるために

5分足などの平均線との絡みも確認して

エントリーする理由を積み上げて迷いを捨て

確信を持ってポジることが重要だと思った。

 

来週からは気持ちを新たに

初心に帰って

1から出直したい。