失敗から学ぶFXトレード日記

失敗から学ぶトレード日記。(主にドル円)

FX 負けトレード日記

2019年10月 収支

f:id:FXmaketrade:20191102152711p:plain

f:id:FXmaketrade:20191102152716p:plain

2019年10月

中旬からはヒロセ通商の口座での取り引きとなり

ー600となっているのを見るとドキっとするが

ヒロセのpip表示の単位がx10なので

10月は通算して-60pipsなりました。

 

 

細かい足の値動きを気にしすぎて思ったようなトレードができず

エントリーするとすぐに逆行し焦って損切りすると

素直に予想していた方向へ進んでいくとういう展開が多くあり

そのことで更に焦って不要なポジポジを続けたり

レンジブレイクからの戻りを狙うとエントリーが遅れて利幅を取れず

サンドバック状態で良いようにやられ続けてしまいました。

 

大きな足でのトレンドや転換の確認から

チャートパターンを見つけて

足を落としてエントリーポイントを探る

という方法は間違っていないと思うが

サポレジ付近での売り買いの攻防や

レンジ抜けの判断に課題がありそう。

 

しかし、方向感が合っていれば

エントリータイミングのズレなどはカバーできるはずなので

環境認識こそが勝つための重要な要素であると痛感した。

 

新たにヒロセ通商の口座を開設したので

今後は勝率の良いパターンを見つけてチャンスを増やすためにも

ドル円に拘らず他の通貨ペアにも目を向けていきたい。