失敗から学ぶFXトレード日記

失敗から学ぶトレード日記。(主にドル円)

FX 負けトレード日記

ドル円 何故、損切りしたら 戻っていく!

f:id:FXmaketrade:20191025115252p:plain
昨夜は1勝2敗で-5pips

2敗はどちらも切らずに持っておけば助かっていました。

損切りの逆指しをどの位にするかも今後の課題になりそう・・・。

 

逆指しを浅くしていた事でキズが浅く済んだ事もあるが

結局、切られたところから反転して

予想していた方向へ突き進んでいくというケースがほとんどだし・・・。

かと言って損切りせずに含み損が増えていくのを我慢するのも耐え難い。

 

そして、損切りした後でも、落ち着いて無駄なドテンはしないで

冷静にチャートを見れるメンタルを身に着けることが重要だと思う。

 

利確、損切りもトレードスキルと割り切って

大きな足の流れを意識いて指値を設定するしかないと思う。

 

現在は大きな足でも強いレジスタンスラインで

持ち合い状態になっているので

ここを上に抜けるか反発して下がるかを慎重に見極めたい。