失敗から学ぶFXトレード日記

失敗から学ぶトレード日記。(主にドル円)

FX 負けトレード日記

NYダウ、どこまで上がる?

f:id:FXmaketrade:20191221130035p:plain

年末が近づくなか

イギリス選挙での乱高下を受けて翻弄された週でしたが

ドル円は109.70円と109.20円くらいのレンジになって

まだ上を試しに行きそうなチャートとなっています。

 

NYダウは相変わらず強いですが

日経平均はあまり元気が無く

そろそろ天井になりそうか・・・。

 

落ち着いて環境認識できていれば

利益を伸ばせた場面が多々あったのに

今週は警戒心が強く働いてしまい

エントリーしても直ぐに利食いしてしまったり

結局戻ってきて建値で逃げたりで

8勝0敗で+10pipsという結果になりました。

 

すでに大口のマーケットメーカー達は休みに入っていて

薄商いになっていると思うので

ここ狙って年初のフラッシュクラッシュのような事を

ヘッジファンドが仕掛けてくる可能性もあるので

なるべくポジションを持たないのが得策だと思いますが

2019年最後の週も慎重にトレードしたい。