失敗から学ぶFXトレード日記

失敗から学ぶトレード日記。(主にドル円)

FX 負けトレード日記

「タラれば」

ここぞと思ってエントリーしたら・・・

まったくプラスにならずに即逆行・・・損切り

 

後になってチャートを見れば

何故、こんなところでポジったのかと後悔。

 

逆にポジるべきポイントでは入れず

何故、そこで入らなかったのか・・・・。

 

トレードをしていると誰もが経験することかも知れない。

 

冷静に上位足も確認して

方向性を考慮して

流れに逆らわず

慎重に

そして、大胆に

と、思いながら同じような失敗を繰り返してしまう。

 

経験量の低さという点もあると思うが

改善策も見つからず試行錯誤する毎日。

 

「タラれば」を克服するには

チャートの先をどれだけイメージできるかが重要なのかもしれない。

上がるか下がるか、

下がって来ていても押し目になって上がるのか、

複数のシナリオを想定した上で

どのパターンが来ても動揺せずに

冷静に判断して決断して行動することが重要なのかもしれない。