失敗から学ぶFXトレード日記

失敗から学ぶトレード日記。(主にドル円)

FX 負けトレード日記

2019 9月 月間収支!

f:id:FXmaketrade:20191001001212p:plain

9月にしては最後まで暑い日が多い月になりましたが

終わってみれば分かり易く上昇トレンドから

一旦、上げ止まり押し目を作ったというチャート形状になりました。

 

レンジブレイクを意識しすぎて

エントリーポイントが遅すぎたり

逆に早すぎたりで右往左往してしまい

終わってみれば ー28.89pipsとなってしまいました。

f:id:FXmaketrade:20191001001535p:plain

エントリーしてから後悔するパターンが多かったのですが

その分、得るものも大きかったトレードだった気がします。

 

10月からは消費税も10%になりますし

景気後退を余儀なくされると思います。

が、来年はオリンピックも控えていますし

株価もすぐに暴落していくとも考え難いので

落ち着いてトレードして行きたいと思います。

 

ひとつ気掛かりなのは

リーマンショックなど過去の暴落は

10月に起こっていることが多いという事です。

 

逆イールド発生から特にニュースも聞きませんが

要注意の月になりそうです。