失敗から学ぶFXトレード日記

失敗から学ぶトレード日記。(主にドル円)

FX 負けトレード日記

2020年2月 収支(大暴落相場!)

f:id:FXmaketrade:20200229101938p:plain
2020年 2月

新型肺炎の影響なのか株/為替ともに暴落相場となった月末ですが

一方通行な展開でエントリータイミングが掴めず

後半はほとんどポジれなかった事が功を奏してプラス収支で

+26pipsとなりました。

 

ドル円は一時112円を付けたのが壮大なダマシだったのか

あっという間に107円台まで下がったあと少し反発して終わった2月

 

NYダウも一時25000ドルを割るほどの勢いで下がって

いよいよクラッシュして行くのかと思ったところで戻ってきましたが

これがセイリングクライマックスと考えてよいのかはまだ解らず

新型肺炎の経済的な影響はこれからも出ていくだろう思う。

 

自粛ムードが強くなっている日本でも

オリンピックも延期や中止がありえるとすれば

インバウンド関連も絶望的な状態になっていくのではないだろうか・・・。

 

しかしここまでの状態になれば政府も金融政策を行うはず、

アメリカもQE4発動の発言があったとの話もあるし

中国も大きな資金を投入すると考えられるので

安易に暴落していく相場と考えるのも良くないと思う。

 

暴落相場を落ちていくナイフに例えられるが

いつかは底を付いて上がってくるのが相場なので

大底を見極めることができれば大きな利益を生むチャンスだが・・・

実際はどこが底なのかは誰にも解らないのなら

結局はナイフが地面に落ちてから拾うのが安全策。

 

三月からも荒れた相場が続く可能性が高いが

リアルタイムでこんなチャートを経験できるチャンスも中々ないと思うので

良い勉強だと考えて真摯に取り組みたい。