失敗から学ぶFXトレード日記

失敗から学ぶトレード日記。(主にドル円)

FX 負けトレード日記

2019-08-30から1日間の記事一覧

ドル円 2019/08/30 超チキン利食いからの損切り負けトレード!

エリオット波動の5波で フラッグを上に抜けて 押し目を付けたところでロングしたものの・・・。 またしても+1pipで逃げてしまった。 目線は上だと思って再度ロング! ・・・結局 逆指しに掛かり -7pips 損切りに終わりました。 エントリーするにしてもシッ…

ドル円 2019/08/30 逆三尊に賭けるが 超チキン利食い!

2-4時間足でレジスタンスされてるラインに反発して落ちて来たけど 逆ヘッド&ショルダーになって上へ転換しそうなのでロング! ・・・しかし、買いの勢いが余り感じなく見えてしまい 早々に+1pipで逃げてしまいました。 マイナスにはならなかったけど、実質負…

FXとジブリと月齢の都市伝説!?

2019/08/30 今夜はテレビで「天空の城 ラピュタ」の放送がある・・・ ジブリ映画が放送されると相場が(バルスする)荒れるという都市伝説 そして、満月や新月の日も相場に影響があると言う人がいます。 しかも今夜は新月・・・。 更に、21:30から指標も重な…

ドル円 2019/08/30 今日の相場予想!

下降トレンドが続いていましたが ダブルボトムを作ってトレンド転換しそうな形になってきてる。 ダウも上がってきて 他の通貨も円安方向に動いてきてるのでロング目線ですが 逆イールドなど不安要素もテンコ盛りなので注意が必要です。